2006年12月31日

今年一年ありがとうございました。

061229ピーマン終了IMG_3339.jpg自分の農作業の記録用に今年から書き始めたblog。 様々な方とお知り合いになることができまたした。 訪問してくださる方のblogを拝見することで、いろんな知恵、工夫に接することもでき、家庭菜園がより一層楽しいものとなりました。 本当にこの一年ありがとうございました。

今年最後のピーマンの収穫です。 暖かい秋冬のお陰でこの時期にもめぐみを得ることができました。 気持ちはやや複雑ですが、美味しく、無駄なく戴きました。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。
タグ:ピーマン
posted by taka at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

まだまだピーマン

061112ピーマンIMG_3188.jpgピーマンは、まだまだ枯れずに元気に実をつけています。 なかなか大きくならないけど、味の濃いピーマンができます。

新しい花は、そろそろ、つかなくなって来たかなあ。



(Back dateして記事を書きました)
タグ:ピーマン
posted by taka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ピーマンの収穫

ピーマン1週間の分のピーマン。3苗でこれだから、ちょっと少ないか。シシトウやナスに押されて日照が足りないせいかなぁ。

今年のピーマンは、最初に少し整枝をしたので、ちゃんと大振りの実がなる(^o^)v

 
タグ:ピーマン
posted by taka at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

