2006年07月02日

巨大な春ダイコン

巨大な春ダイコン消費し切れずに、残ってしまった春ダイコン。こんなに巨大になってしまいました。なんと50cm。重さも3.4Kgありました。

もちろん、既にとうが立ってしまっていて花が咲いています。

で、食べられないと思って、半ば あきらめつつ切ってみたら、案外大丈夫なようです。みそ汁の実とか、大根おろしとか、サラダとか、楽しみ、楽しみ 8^)
タグ:ダイコン
posted by taka at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

我が家のど根性ダイコン

ど根性ダイコン去年から今年のかけて世間で話題になったど根性ダイコン。我が家にもど根性ダイコンが生えています。

ぢつは、私が、ダイコンのタネを蒔くときに、タネを数粒足下に落としたものです。(;^_^A

ウッドデッキの下で、立派に育ち、ついにトウが立ってきました。
タグ:ダイコン
posted by taka at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

