2008年03月23日

先々週、種まきをしました

080308種まきIMG_7392.jpg080308九重栗_夏すずみIMG_7393.jpgもう暫く前のことになりますが...、先々週、3/8に種まきをしました。

播いたのは、キュウリ(夏すずみ)を12個、カボチャ(九重栗EX)を6個、レタス(シスコ)を8個、トウモロコシ(味来)を25個。

080308シスコIMG_7395.jpg080302味来IMG_7363.jpg夏すずみと味来は、かなり早い目の播種。 九重栗EXはちょっと出遅れた感じ。 レタスは丁度ですかね。

レタス以外は、1鉢に1粒ずつの種。 種代を節約しました(^^ゞ

はてさて、うまく苗まで育ってくれるでしょうか。

(公私ともにバタバタしていて、更新が遅れました / 畑は頑張ってます)
(写真はクリックすると大きくなります)
posted by taka at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月8日に種蒔は早いですね。
トウモロコシは私も先日早めに種蒔しました。
アワノメイガの出る前に収穫できるのでしょうかね。
夏ばやしは先日種蒔しましたが、夏すずみは4月に直播しようと思ってるんです。
キュウリは3回ぐらいに分けて種蒔しようかと思っています。
Posted by たけ47 at 2008年03月24日 22:47
◆たけ47さん

トウモロコシは実験的に早く播いています。 去年より1ヶ月ぐらい早いです。
2〜3週おきに何回かやってみるつもりです。 去年は早く播いたものはアワノメイガの被害が無かったのですが、早く播いた効果なんでしょうかね。

去年、夏すずみを4月に播いたものの生長が遅かったので、こちらも早播きのチャレンジです。 私も、たけ47さんの様子を見て、去年から3回ぐらいに分けて種まきしています(^^)。 夏休みの旅行中に灌水しなくても良いような計画を立てるのが我が家の課題です。
Posted by taka at 2008年03月25日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

