2007年03月30日

アスパラガスの芽生え

070324アスパラガスIMG_4004.jpg070324アスパラガスIMG_4005.jpgアスパラガスが芽を出し始めました。 自宅の北西の通路に植えているので、日当たりは今ひとつの場所です。 他の方から比べるとやや遅い感じでしょうか。

左は2年前に定植した苗、右は去年定植した苗です。

アスパラガスは植えてから3年たたないと、収穫できないという気の長い野菜です。 先日、永田農法日記「おいしい野菜はここに?」というブログを見ていたら、キューアケンホフというお店で、ウェルカムという種類のアスパラガスの大苗を売っていて、定植したその年から収穫できるという情報が記載されていました。 世の中、何でもあるんですね。

(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
ラベル:アスパラガス
posted by taka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アスパラガス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスパラの土が粗いように見えますが・・。石をとって土の上に腐葉土でもかけてあげるといと思います。。 美味しいのができます。
Posted by nekozero at 2007年04月12日 23:11
アスパラ元気に出て来ましたね。
我が家のアスパラは来年あたりまでお預けです。
Posted by Heyモー at 2007年04月13日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

