2007年03月22日

ちょっと待った!

070311SeedsIMG_3862.jpg暖かくなってきたので、キャベツ、ブロッコリーの苗を作ろうと種を購入しました。 しかし種袋の説明では「春まきは難しい」「25度で発芽。春まきは保温が必要」とのこと。

トンネルだけでなんとかなると思っていたのですが、ダイコンと同じようにどうやら温度に敏感なようです。 油断するとトウ立ちしてしまうので、案外手強いのかもしれません。

天気予報をながめつつ、思案をして、結局、種まきを少し延期することしました(笑)。
本格的に畑をやろうとすると、それなりに準備が必要ですね。 (^^ゞ

(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
posted by taka at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も種袋を出したのですが、もう少し我慢しようとして、幾種類か引っ込めています。
Posted by spa at 2007年04月07日 22:50
キャベツ、ブロッコリー共に春蒔きは難しそうですね。
発芽に25度以上必要で、成長中期からは虫害の心配もありそうですね。
我が家は8月まで種蒔を仕舞い込みました。
栽培を始めたら勉強させて下さいね。
Posted by たけ47 at 2007年04月08日 00:40
★spaさん

何だか春になったのに、ちょっと冬に引き戻された感じですよね。


★たけ47さん

難しいけど何とかなるはずと思ってチャレンジしますね。 天気の良い日には、結構温度が上がるので期待してます 8^)
Posted by taka at 2007年04月08日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

