2007年03月20日

L型クランプ

070406_90DegreeMobileClampIMG_4140.jpg070317KUROGANEYAIMG_3882.jpg

実況!はたけブログのもいもいさんの記事に刺激されて、L型クランプを買ってきました。 育苗ハウスを作るためです。
くろがねやで1,350円で売っていました。

持っている道具は足りないし、今シーズンの育苗には間に合いそうに無いけど、作る気持ちだけは満々です(笑)。


(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
posted by taka at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 農具・資材・肥料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのように使うのかあとで何か作るときに教えてくださいね。便利なら使ってみたいです。
Posted by spa at 2007年04月06日 13:46
クランプどのように使うのか、私も知りたいので
私にも教えてください、
Posted by 山ちゃん at 2007年04月06日 13:57
もいもいさんの育苗ハウスは大活躍していますネ。
自分も欲しいのですが・・・
takaさんの育苗ハウスも見せて下さいね。
Posted by たけ47 at 2007年04月06日 18:23
★ spaさん、山ちゃん

Lクランプは、もいもいさんのBlogの記事を参考に試行錯誤しながらやってみるつもりです。 丸鋸か電動糸鋸を中古屋さんで仕入れてからになるので、実際に作るのは随分先の話になるかも知れません(笑)。 Lクランプを見つけたときに、「これはある種の出会いだ。今買わないと、ずっと買わないかも知れない」と思って、購入しました(^^ゞ


★たけ47さん

あっ...はい。"来年"の春の育苗に間に合うように頑張ります(^^;
Posted by taka at 2007年04月06日 22:42
育苗ハウス作るのですね、
出来上がったらアップしてくださいね
Posted by Heyモー at 2007年04月06日 23:14
★Heyモーさん

はい。のーんびりお待ちください (^○^)
Posted by taka at 2007年04月08日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

