2007年03月19日

[自分用メモ]マルチの規格表

070317MultiIMG_3875.jpg穴がの規格が分かるようにと撮影したけど、字が小さくて読みづらい。 こりゃあ、また行って取り直しですね。

失敗、失敗(^^ゞ

(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
posted by taka at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 農具・資材・肥料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは作物によって大きさなどが違うので、穴の間隔、それにより、幅なども違ってくるので、その規格表ということなんでしょうか。こんなにあるとはつゆ知らず、いつも同じ幅のものを使ってました。穴は自由に開けてます。
Posted by spa at 2007年04月06日 13:48
★ spaさん

家庭菜園だとたいてい95cm幅のマルチだと思います。 農家の方が家庭菜園を指導されているケースは135cmのマルチを使うように話されているのを見かけたことはありますが、例外的だと思います。 という訳で幅の広いマルチは、ある程度の規模を作付けする農家が作業量を減らすための工夫の一つだと思っています。

私も基本的には穴無しマルチを購入して、手で穴を空けています。 タマネギだけは、100も200も穴を空けるのが大変そうなので、9515のマルチを活用しようと思っています。
Posted by taka at 2007年04月06日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37892014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

