2007年03月18日

通知書

070317市民農園IMG_3872.jpg金曜日(3/16)に帰宅したら市役所から「○○市市民農園利用承認通知書」が来ていました。 さっそく、どんな場所か見てきました。

写真中央の36番が私の区画。 ラッキーなことに、菜園の北寄り、日当たりの場所が割り当てられたようです。 日を遮るものは、西側の離れた場所に1軒家がひとつあるだけです(^^)

実は、ささいなことでケンカをしてしまい、BBQに行くのをキャンセルし、ちょっとイライラしていました。 が、畑を見ていると、小さなことを気にしているのがバカバカしくなって来ました。(^^ゞ

やはりストレス解消には、土いじりは良いものですね。

(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
ラベル:市民農園
posted by taka at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菜園を借りられることになったんですね。よかったですね。BBQは残念。まあ、土いじりしてうさをはらしましょう。
Posted by spa at 2007年04月06日 13:50
マルチに穴を開けるのは結構面倒ですね。でも作物によって穴の大きさと間隔が違うので、苦労しながら開けています。
新しい菜園のスタートですね。何も植えていないので広く感じます。これから皆さんの交流も始るのですね。
Posted by ウラ at 2007年04月06日 16:21
菜園は日当たりが一番なので、いい場所が当ったようですね。
私も忙しくても菜園に行くと、何故かホッとするんですヨ。
土いじりは良いですよね。
Posted by たけ47 at 2007年04月06日 18:22
★spaさん

菜園に行くと先輩の方々が、いろいろ教えてくださって会話も楽しめそうです。もしかしたら手を動かしている時間より、口を動かしている時間の方が長いかも(笑)。今から楽しみにしています。


★ウラさん

マルチの穴の規格は、研究のために写真を撮ってきました(笑)。 家庭菜園の本に書いてある株間とマルチ穴が必ずしも一致しないので、一度、じっくり比較しようかと思っています。


★たけ47さん

市民農園の区画は本当にラッキーです。
畑に行くとホッとするのは、我々の遙か昔の先祖が農耕民族だった証(あかし)ですかね(^^)
Posted by taka at 2007年04月06日 22:24
市民農園わくわくですね もう肥料が置いてあるのが見えます。畑に行くと無心になれていいですPC いじりたおして画像保存出来るようになりました。もう蔵衛門は使わないようにしています。takaさんにはホントにご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。 
Posted by nekozero at 2007年04月06日 22:54
★nekozeroさん

PCは画像保存ができるようになって何よりです。
私がお役に立てたのかどうかはさておき、結果良ければ、OKですね(^o^)
Posted by taka at 2007年04月08日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

