2007年03月11日

春本番

070311桜IMG_3833.jpgカメラを持って散歩に出かけると、小学校の体育館の脇で桜が咲いていました。

いよいよ、春、本番ですね。

070311コブシIMG_3838.jpgコブシも白い花を咲かせていました。 今日は風が強ので、また晴れた日穏やかな日に散歩に来て、花の香りを楽しもうと思います。
070311コブシIMG_3841.jpg

070311大根間引き菜IMG_3856.jpg1/28に種まきした春ダイコンを3本間引いて、2本立ちにしました。 間引き菜がザルに溢れんばかりに穫れました。 ダイコンの葉っぱ、間引き菜は大好物なんですよ〜。

仮に栽培に失敗したとしても、この間引き菜を戴けただけで、私としては大満足です(笑)。 油揚げと一緒に炒めて、美味しく戴きました。

(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)

ラベル:ダイコン
posted by taka at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こぶしは 青春18切符の旅人で 所々で見ますが
桜はまだなんです
寒桜に なかなか出会わないのですよね

ソメイヨシノまで 待つことにします
Posted by 壁ぎわ at 2007年03月12日 06:53
小学校の桜は何さくらなのか分かりませんが、このぶんでは入学式は葉桜ですね。
Posted by spa at 2007年03月12日 16:13
美味しそうな大根の間引き菜ですね。
我が家でも、大根葉が大好きなんです。
春蒔き大根も無事発芽したので、もう少しで食べれそうです。
Posted by たけ47 at 2007年03月12日 19:45
★ 壁ぎわ先輩

こぶしも今年は暖冬のおかげで早いようですね。
ソメイヨシノもあと1週間ぐらいで開花でしょうかね。


★ spaさん

私もこの桜の種類は分からないのです。小学校の正門には、ソメイヨシノが植わっていて開花はまだですが、入学式まで3週間強あるので咲き続けるのは厳しいでしょうね。 うちの子供の卒業式にはバッチリだと思います ;-)


★ たけ47さん

たけ47さんのご家族ももダイコンの間引き菜がお好きなんですね。 そちらの春ダイコンも順調に育つと良いですね。
Posted by taka at 2007年03月13日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

