2007年03月10日

サヤエンドウのネット

070310スキーツアーIMG_3818.jpg今朝は6時前に起きて、子供たちをスキーツアーに送り届けてきました。 子供たちはスキー経験が無く、「スキーに行ってみたい」と何度も私たちに要求し続けていたので、ついに私も根負け。 スキースクール付きのツアーに放り込みました。 親の私たちは留守番。

ちょっと乱暴(笑)だったかなと思いましたが、夕方、帰ってきた子供たちの興奮振りからすると、とても感動的な体験だったようです。

070310サヤエンドウIMG_3824.jpg070310鳥よけネットIMG_3825.jpgサヤエンドウのネットをやり直しました。 エンドウが伸びても手のはいるネットに張り直しです。

鳥よけは以前、どなたかに教えてもらった鳥が着地する地点に(古い)ネットを置く方法。
(どなたに教えてもらったか記憶があいまいです。ごめんなさい)

古いネットを置く方法は、簡単だし、楽だし良いですね。 鳥が来ないか、しばらく窓越しに観察したいと思います。


(写真はクリックすると、大きな写真が表示されます)
(この記事はBack dateして作成しました)
posted by taka at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | サヤエンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親としてはちょっと心配ですが、子供は案外強いものですよ。大丈夫。
ネットは目が細かすぎると、確かに手が裏側に入りませんね。出来れば大きめの目の方がいいですね。
Posted by spa at 2007年03月11日 23:14
優しいパパさんですね 子供達のはじける笑顔が想像できます。えんどう豆も元気そうできっと山盛り収穫できそうですね。私PCの事で優しいtakaさんに甘えすぎていたと反省しています。夫にも手を引いてもらいました。今一から勉強中です。具体的な事を質問出来るようになりたいです。又その時はよろしくお願い致します。
Posted by nekozero at 2007年03月12日 14:39
★ spaさん

子供を信頼して、いろいろ体験させたり、任せたりするのは大切ですね。
ウチは鳥が多いのでサヤエンドウは一苦労でした。 だんだんノウハウがたまって、上手になれっていければと思っています。


★ nekozeroさん

PCの件は、反省なんてなさらならなくても良いかと思います。 私も自分の可能な範囲でコメントさせて戴いているだけなので。
Posted by taka at 2007年03月13日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35742172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

