2007年03月09日

バーク堆肥を戴いた

070309ハーグ堆肥P1000032.jpg

義兄から大量のバーク堆肥をもらいました。
トラックで運んできて山盛り。すごくうれしい。

市民菜園に入れて土作りに励みます。
4/1が待ち遠しいなぁ。
タグ:堆肥
posted by taka at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 堆肥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜つくりしていたら、こうゆう物の頂き物は
嬉しいですね、土に混ぜたらいい土が出来そう
ですね。
Posted by 山ちゃん at 2007年03月10日 11:11
バークは良い肥料になるのでいくらでも欲しいです。新しい菜園に入れたら良い肥料になることでしょう。
これだけのバークを運んでもらい、とてもラッキーですね。
Posted by ウラ at 2007年03月10日 17:25
いいですねえ 置く所もあるのがいいです。市民農園楽しみですね。
Posted by nekozero at 2007年03月10日 21:09
堆肥はいいですよ。完熟しているように見えますが、どうでしょうか。もしそうならすぐ使えますね。
買いものですと、思い切って沢山はなかなか買えませんから、こんなにいただくとうれしいですね。
Posted by spa at 2007年03月10日 23:22
随分沢山頂いたのですね。
これだけあればフカフカの土になって、美味しい野菜ができそうですね。
我が家にもだれかくれないですかね。
Posted by たけ47 at 2007年03月11日 01:35
★ 山ちゃん

そうです。 最高のいただきものです。 市民農園の土壌を良い状態の保てそうで、本当にありがたいと思っています。



★ ウラさん

バーク堆肥は土壌には良いようですね。 市役所で戴いたもののお裾分けなんですよ。 義兄はインフルエンザの熱が下がったばかりなのに、運んでくれたので、本当に頭が下がります。


★ nekozeroさん

置くところは、やっと確保した次第です。 雨で打たれないように、昨日、大きめの透明マルチをかけたのですが、風が強くて大変でした。


★ spaさん

完熟していて、すぐに使えると思います。 そうです、そうです。 いただき物だと2年間の期限付きの市民菜園でも、躊躇せずに使えて嬉しいですよ。 2年後、次の方に引き継ぐときも良い土壌で引き継ぎたいですし。


★ たけ47さん

はい。 こんなに戴けて大喜びしています。 戴いた堆肥は、街路樹の剪定くずを使って作ったものなんですよ。 たけ47さんのお住まいの自治体でも農業従事者に配っているかも知れませんね。 家庭菜園を楽しむ人の人口が今後増えると思うので、それに合わせて自治体のサービスも充実すると良いですね。
Posted by taka at 2007年03月11日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35589894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

