2007年03月06日

支柱だけ立てました

070306サヤエンドウIMG_3815.jpg昨日も今日もひどい風でした。 今朝起きたら、庭の片隅においてあったゴミ袋の隣の田んぼに散乱していて、出勤前に慌てて片づけました。 今日も帰宅が遅かったので、明日の朝にもう一度、見回りせねばと思っています。

3/4(日) ジャガイモの残りを植えた後、サヤエンドウの寒冷紗を取り、支柱を立てました。 エンドウ用のネットを張る予定でしたが、来客があったり、子供の宿題の面倒を見たりで、はかどりませんでした。

午後から、子供の友達もつれて、スケートにいく約束でしたので、支柱を立てた後、応急で鳥よけのネットを張っただけです。 ほとんど意味の無い作業になってしまいました。

計画性の無い私を笑ってやってください(^^ゞ

070306サヤエンドウIMG_3812.jpg赤花サヤエンドウがきれいな花を咲かせていました。 出勤前に慌てて撮影し、光が差し込んで失敗作の写真です。
ラベル:サヤエンドウ
posted by taka at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | サヤエンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から良く働かれますねえ 感心します。いいパパで奥さんは幸せ者ですね。パソコンの事では本当に御世話になって感謝しております。
Posted by nekozero at 2007年03月07日 00:16
支柱を立てるのは結構手間も技術も要りますね。
私も早く立てなければと思っていますが、ジャガイモを植える準備をしているのでなかなかできません。
Posted by ウラ at 2007年03月07日 08:20
エンドウが大きくなっていますね。花が咲けば期待が大きくなりますね。
こちらではまだまだです。また寒い日が多くなったので足踏み状態が続いています。
Posted by もいもい at 2007年03月07日 08:37
エンドウはもう大きくなって花が咲いているんですね。支柱ももう要りますね。
Posted by spa at 2007年03月07日 13:40
★ nekozeroさん

冬場はいつまでも布団の中にいるんですよ。たまたまです。パソコンは、いろいろ質問させて戴いたにも関わらず、まだ何のお役にも立てていないので、当方が恐縮しているぐらいです。


★ ウラさん

支柱はなかなかまっすぐ立てられません。 写真をご覧戴くと分かるように、くねくねと曲がっています(笑)。 ジャガイモも規模が大きいと一仕事ですね。 頑張ってください。


★もいもいさん

エンドウは我が家の女性陣の大好物なので、失敗は許されません(笑)。 そちらは、まだまだ雪がいっぱいでしょうから、1ヵ月ぐらいは遅いんでしょうか?


★ spaさん

油断していたら、咲き始めていました。 あと3週間もすれば収穫は、ゆっくりと始まる勘定です。 いつも収拾がつかないくらい自由にエンドウが伸びるので、支柱だけじゃなくてネットも張っているんですよ。
Posted by taka at 2007年03月07日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

