2007年03月05日

ユキヤナギが開花

070304ユキヤナギIMG_3801.jpgユキヤナギが咲き始めているのを見つけました。 春の到来を告げてくれる花の一つです。

去年がいつだったかは覚えていないのですが、例年通りの開花という感じがします。




<<2007/3/6 22:35追記>>

ユキヤナギP1000029.jpgもっと満開のユキヤナギを見つけたので、追加で掲載します。

写真はいずれも、クリックすると大きな写真を表示できます。
posted by taka at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい白いのがそうでしょうか、
がんばって咲いてるようにみえますね。
Posted by 山ちゃん at 2007年03月06日 13:48
もう雪柳ですか。定かではないのですが、もっと葉が茂ってからのような記憶がありますが、私の記憶はおぼつかないですからね。
Posted by spa at 2007年03月06日 22:12
★ 山ちゃん

そうです。 白い花です。 写真をクリックすると大きい写真がでるのでご覧ください。


★ spaさん

葉が茂るのと同時という感じでしょうか。 どうしても見事な白い花に芽を奪われてしまうので、私には花の印象ばかりが残っています。

通勤路で満開のユキヤナギもありました。 こちらも写真を撮りましたので、追記しました。 ご覧ください。
Posted by taka at 2007年03月06日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

