2007年03月02日

ブロッコリーの花

070225ブロッコリーの花IMG_3737.jpgとうとうブロッコリーの花が咲き始めました。

さて、週末の畑作業、頑張るぞ。
posted by taka at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ブロッコリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロッコリーの花咲かせてしまうのですか。
咲いてしまってから食べたらどんな味がしますか?
Posted by Heyモー at 2007年03月03日 10:13
こちらでも花が咲いてきました。
余り早く咲くと、これから食べる野菜がなくなります。どうしましょう。
Posted by ウラ at 2007年03月03日 12:06
ブロッコリーの花咲きましたね、
暖かくなり何もかもトウ立ちやら
花を咲かせて終わるのでしょうか、
わたしも週末しか百姓出来ませんので、
明日の日曜日は雨の降らない事を
祈るのみです。
Posted by 山ちゃん at 2007年03月03日 13:33
花が咲き始めたのですね。
我が家は成長が遅いのか、もう少し収穫が楽しめそうです。
ブロッコリーが終われば、もう春・夏野菜の始まりって感じですね。
Posted by たけ47 at 2007年03月03日 21:30
★ Heyモーさん

収穫するのが追いつかなくて、花が咲いてしまったのです。 食べることはしないで、堆肥作りの箱にポイっと入れてしまいました。 あまり考えることもなく、捨ててしまったのですが、もしかしたら食べられるんでしょうかね?


★ ウラさん

ウラさんところも咲いてしまったんですね。 品種によっては、花が早いんでしょうね。 ウチも食べられる野菜が少なくなってきました。 自然が相手ですから、計画的に作付けするのは難しいですね。


★ 山ちゃん

週末だけの畑仕事だと、ほんとお天気が心配です。 明日も暖かい高気圧に覆われて良いお天気だと思います。 その後、低気圧が近づいているので、雨が降ってくれると最高ですね。


★ たけ47さん

そうなんです。 もう咲き始めてしまいました。 一番最初(8/21)に植えた晩生のエンデバーという品種は、花が咲きそうな気配は無いです。 このエンデバーは、大きな脇芽ができて、1つの株から立派なブロッコリーが2〜3回穫れたので大満足です。 今年もこの品種を栽培しようと思っています。
Posted by taka at 2007年03月03日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35101101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

