2007年03月01日

早くも(?)ツツジの花

070215ツツジP1000026.jpg勤務先にある通称 丸池 の周りにある垣根で、早くもツツジの花が咲いているの見つけました。 いくら何で早すぎますね。

2/15撮影。携帯電話のカメラなので画質は悪いです。


070221オオムラツツジP1000006.jpgよく観察してみると、オオムラツツジのつぼみもありました。 暦の上でも春だし、本当に春が近づいていますね。

2/21撮影。携帯電話のカメラ。
posted by taka at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月15日でつつじが咲いてたようですね。
2月中旬は1年中で一番寒い時期なのに、つつじの開花とは、いくらなんでも早すぎますね。
3月に入ったので菜園では、菜の花が沢山咲き始めました。
3月に入ったので、いろんな開花が待たれますね。
Posted by たけ47 at 2007年03月02日 12:26
このつつじ類は真冬でも一輪くらい咲いているのがありますね。
Posted by spa at 2007年03月03日 06:57
★ たけ47さん

菜の花もきれいですね。 小さな草花も花を咲かせているようなので、いろいろ楽しみたいと思っています。


★ spaさん

つつじは、真冬でも咲くことがあるんですね。 知りませんでした。 てっきり、この冬の暖冬のせいだと思いこんでしました(^^ゞ
Posted by taka at 2007年03月03日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34027807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

