2006年09月04日

購入したブロッコリー順調

ブロッコリー順調(購入したもの)8/21に購入したブロッコリーの苗、無事に活着し、ネキリムシにもやられず、順調です。左の写真は8/26に撮影したものです。
posted by taka at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブロッコリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロッコリーは始めの株が取り終わっても、脇芽から小さいブロッコリーがたくさん出てきます。
私の地域では夏期も栽培できますが、暑さのせいか脇芽がなかなか成長してくれていません。
秋は霜のせいで脇芽が育つ頃には木が駄目になります。
これからの成長が楽しみですね。
Posted by もいもい at 2006年09月04日 17:29
もいもいさん

ブロッコリーの脇芽、うちも大切に食べていますよ。当地では霜の影響はあまりないように思います。むしろ、少し寒さに当たった方が甘くなるように感じてします。やはり標高差の影響が大きいのでしょうね。
Posted by taka at 2006年09月05日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23222887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

