2006年08月21日

ブロッコリーの苗を購入しました

ブロッコリーの苗例年、ホームセンターで苗を購入していたブロッコリー。今年はセルトレイを購入したので、苗作りに挑戦しようと種を購入して播種しましたが、何だか標準的な播種時期からは2〜3週間出遅れている感じのようです。

慣れていない野菜は、種まきの時期を体で覚えていないので、ダメですね(^^ゞ

で、経済的には、全然payしないけど、今年もブロッコリーの苗を購入して植えました。とりあえず、中早生の「緑嶺」と、晩生の「エンデバー」を2株ずつ。

残りは、自分で作る苗に期待ですかね(^○^)
posted by taka at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ブロッコリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takaさん、こんにちは。野菜つくりは経済的にpayしないことがあっても、楽しいし、取れては新鮮しかも農薬などの心配がありませんから、別な面で十分にpayしているのではないでしょうか。
Posted by spa at 2006年08月22日 08:10
spaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
取れたて新鮮で、美味しいという点は大きいですよね。
Posted by taka at 2006年08月22日 12:49
ブロッコリーは品種が多くて、讃岐では売ってない物ですネ。
冬の間、長期間に収獲するので、数回に分けて栽培しています。
冬のブロッコリーは美味しいですよね。
Posted by たけ47 at 2006年08月22日 17:06
たけ47さん

コメントありがとうございます。
ブロッコリーは品種が多いんですね。知りませんでした。
出遅れたかと思いましたが、播種期間長くても大丈夫なんですね。
ちょっと安心しました。

冬の寒さに遭うと野菜は美味しくなるようですね。
ブロッコリーもそうですし、ホウレンソウなんかもそうですね。

収穫の時期が楽しみです。
Posted by taka at 2006年08月22日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22644078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

