2006年08月19日

ブロッコリーの播種

ブロッコリーの種例年ブロッコリーはホームセンターで苗を購入していたのですが、トレイを買った記念で種から苗を作ることにしました。

急に思い立って作ることにしたので、品種を研究して、種を入手するような暇もありませんでした。 で、農協の売店の店頭に立ち、並んでいる種を比較し、後は、勘と度胸で選ぶのみです(笑)。 めでたく選ばれたのは「みかも」という品種です。


セルトレイにブロッコリーと
キャベツを播種先日、購入したセルトレイに15粒、種を蒔きました(残りの10穴はキャベツ)。使ってみると、種まき用の土は少しで済むし、場所はとらないし、一つの穴で一つの種を蒔けばよいので何だか気持ちが良いし。快調なすべりだしです。


実際に播種したのは8/14デース)
ラベル:ブロッコリー
posted by taka at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ブロッコリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セルトレイは便利ですネ。
私も使っていますよ。
でも、セルトレイを先に買って、後から種を買ったのですネ。
ブロッコリー、全部が発芽すれば良いですね。
Posted by at 2006年08月22日 16:57
コメントありがとうございます。

セルトレイ、やっぱり便利なんですね。
家庭菜園の本に使い方が書いていないので、
なかなか手が出せずにいたんですよ。

キャベツの播種をやり直すつもりで買ったのですが、
どうせならとブロッコリーも播いた次第です。
Posted by taka at 2006年08月22日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。