2006年07月30日

さすがの丸オクラも...

オクラ収穫写真を取り忘れたけど、昨日の朝、旅行から帰ってきて収穫したオクラは25cmぐらいの巨大オクラになっていました。

丸オクラだから食べられるかなあと淡い期待を抱いていましたが、さすがに無理でした(^^ゞ

写真は今日の収穫。丸オクラ3本、5角オクラ1本。
ラベル:オクラ
posted by taka at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | オクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり丸オクラは大きいですネ。
頂いた種も無事発芽したようで、今双葉の状態です。
はやく大きくなれよ。と毎日見ています。
いくら丸オクラでも、25cmになると無理なんですネ。
Posted by たけ47 at 2006年08月04日 12:17
妻の話によれば、丸オクラでもやはり適当な大きさの方が美味しいようです。

最初のころは、収穫も少なかったので、大きく育ててから食べるなんて根性だったのですが、最近は、他の野菜と併せて野菜が穫れ穫れで、食べきれないので、小さいうちに収穫するようにしています。

台風は四国方面に行かなくて良かったですね。出張から戻られる頃には大きくなっていると良いですね。
Posted by taka at 2006年08月08日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムカゴと赤オクラと丸オクラ
Excerpt: 頂いた丸オクラ、順調に成長してるようです。 収獲が楽しみです。
Weblog: 食の安全・安心
Tracked: 2006-08-10 18:58
×

