2006年03月05日

サヤエンドウの寒冷紗を取る

サヤエンドウサヤエンドウが伸びたので、寒冷紗を外した。去年は寒冷紗をかけていなかったので、鳥につつかれて悲惨な状態だったけど、今年は順調。

稲こぎの時に出た切り藁をもらってきて、苗の周りに蒔いて、それから藁をひいて、防寒はバッチリ。


サヤエンドウちなみに後で知ったのだけど、Yahoo!の掲示板「家庭菜園 やさしい Q&A 」でお世話になっているtomato6765さんのところは、堆肥マルチ。堆肥が安く手に入ると、こういう手もあるんですね。


支柱を立てて、エンドウネットを張って用意万端。収穫が楽しみ。



 
ラベル:サヤエンドウ
posted by taka at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サヤエンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

