2008年04月09日

富岡製糸場、下仁田ネギ

080331富岡製糸場IMG_7544.jpg先々週、群馬方面に小旅行に行ってきました。
今回は義母も一緒なので、初日は群馬サファリパークだけ、2日めは富岡製糸場 + 買い物と、比較的のんびりのスケジュール。

富岡製糸場は、ボランティアの説明員の方と一緒にまわったので、歴史の背景等が理解できて面白かったです。 1時間ぐらいかけて、じっくり説明してくださいました。

080405下仁田ネギ仮定植IMG_7554.jpg途中、道の駅 しもにたに立ち寄り、下仁田ネギの苗を買ってきました。 80本ほどあって150円とお手頃価格でした。

さっそく、市民農園に5cm間隔で仮植えしました(4/5)。

下仁田ネギというのは、7月上旬にもう一度植え替え、10cm間隔で本植えするそうです。 今回、調べてみるまで知りませんでした(^^ゞ ネギは奥が深いですね。








2008/ 4/10 23:56 追記。
もう一つのblogに富岡製糸場の写真を貼りました。こちら
タグ:ネギ
posted by taka at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ネギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

